小麦粉えとせとら

手作りお菓子の記録部屋

ドライフルーツのパウンドケーキ

お久しぶりです。

来ない間に、このブログも開設して1年が経ちました。ぼちぼち~な更新ですが、いつも反応してくださる方、改めてありがとうございますヾ(@゜▽゜@)ノ

 

▽ドライフルーツのパウンドケーキ

( 2016 10 05 )


f:id:rilakkuma020822:20161007201316j:image

 

たっぷり贅沢に、ドライフルーツ115g使用❤ばらばら~っと均等にばらけてよかった!ただ見た目が、てっぺんがきれいに割れていない・カットの断面がボロボロところが、反省点です(*_*)

 


f:id:rilakkuma020822:20161008091839j:image

カットのとき、あまりにもボロボロしたので「これはパサパサケーキかなあ…」って不安過りました。なるべく時間置いて、しっとりさせようと思い、2日後(10/7)に試食しました。結果は… しっとり!してる!!ごろごろっとフルーツたくさんで、生地はしっとり、食べごたえのあるケーキでした( *´ω`* )/ 家族にも好評でした、満足です❤

 

混ぜて生地が馴染んでいく瞬間を見ているとき、ケーキが焼けるのを待つ時間、ケーキを食べておいしいって言われる折、幸せなひとときでした~!やっぱり作るの好きです。社会人になって半年経ったものの、まだまだ仕事で手一杯なところありますが、趣味と両立できるようにしたいです。

 

今度は、職場の方にも食べていただけるようなものを作りたいなあ。できればハロウィンスイーツ… かぼちゃを使ったお菓子を作りたい!!

 

 

ほんとうに次はいつになるかわかりませんが、ゆっくり楽しんでいきます🍰 作りやすくなった秋の気候のうちに、たくさん作れるといいな

 

閲覧ありがとうございました^^

 

 

 

 

***