小麦粉えとせとら

手作りお菓子の記録部屋

20年記念日

こんにちは。

 

先日10/26は私の両親の結婚記念日でした。しかも、20年。喧嘩も多いですが、それでもこんなに長く一緒に居られるパートナーを見つけた、両親はすごいなあとおもいます。結婚や恋愛に限らず、何でも私は長く続いた試しがないので(笑)

 

 

さて、お菓子を作りました!

 

ベイクドチーズケーキ

( 2016 10 25 )


f:id:rilakkuma020822:20161026101449j:image

 

もう何度も作ってるベイクドチーズケーキ。慣れ親しんだ味なので、ここ最近は結婚記念日はチーズケーキを作る!という私の中での決まりのようになってきました。(まだ今年で3回目ですが)

 

「チーズケーキ」は変わらないとしても、カボチャやさつまいもを混ぜたものにしようか とか、レアチーズケーキにしようか とか、アレンジしようとしましたがやめました。

 

レアチーズケーキも作ってみたいのですが、どうしても底が抜ける型でなくては作れないので、今回は断念。またお金貯めて買います!

 

 

味のアレンジはやめて、デコレーションを頑張ることに。

 

上に文字を書いてしまったので、わかりにくいですが、食紅を使って、ハートの模様を描いたら、パッと華やかになったので満足です!文字を書く前を撮っておけばよかった(*_*)

 

―――

 

 

と、ここまでは作ってすぐ書きました。味の反省もしたいから、残りは食べてから、と思って。

 

あまりにショックで写真は撮らなかったのですが、冷蔵庫で冷やしていて、結婚記念日当日にいざ食べよう!としたら、食紅でデコレーションしたものが、でろでろと溶けて(?)いて、血のようになっていました;▽;

 

チョコペンの文字は平気だったのに… 食紅の量が多すぎた?のかな??

 

 

味は、いつも通り◎

でも、やっぱり食紅がついてるところは、食紅の味がするので、見た目も悲惨だったし、次は食紅使わずにやろうとおもいます。

 

 

***

 

明日はハロウィンですね!私も今日は休みでしたので、盛大にハロウィンのお菓子を作る予定でした。

 

が、風邪をひいてしまって、一日寝ております…

 

ハロウィンには間に合わないけど、とにかく早く治すぞ(*_*)

 

 

閲覧ありがとうございました^^

 

 

 

***