小麦粉えとせとら

手作りお菓子の記録部屋

ビスコッティ

お久しぶりです、一ヶ月ぶりです。お金と 時間がなくて、お菓子作りできていませんでした。


ということで、家にあるもので 簡単に* ( *´ `) * ・゚


ビスコッティ(プレーン/抹茶)
( 2015 12 13 )

f:id:rilakkuma020822:20151214145939j:plain


簡単と言っておきながら、砂糖 入れるのを 完全に忘れたまま、粉類と卵を 合わせちゃっていて、慌てて 砂糖を入れました 笑。




実は、昨日 自動車学校の試験に落ちて、激落ち込み(´・ω・`)!だった私。

不合格が分かって、なぜか ふと すぐに、「ああ、お菓子作りたい」と思って、バスも待ってられず、一時間 歩いて 帰宅、すぐに作り始めました 笑。

(完全に現実逃避)



ビスコッティって、すぐできるし、簡単だし、って思ってるんですが、いつもガリガリッなのを、今回は カリふわっ な食感にしてみよう、という目標を持って やってみました。


でも、いつもどおりのガリガリッ。ガリガリッも おいしいんだけどね 笑。
焼き加減が難しいです(*´_`)

カリふわっに できたら、友達に あげるぞ~!



とりあえず、今月は 投稿率 低めかもしれません。できれば、クリスマスに ブッシュ・ド・ノエル作りたいけど…!

みなさんのブログも見れてないので、ちょこちょこ巡回しに行きます~~♪



閲覧ありがとうございました^^




***