小麦粉えとせとら

手作りお菓子の記録部屋

キャラメリゼくるみのビスコッティ

▽キャラメリゼくるみのビスコッティ
( 2015 08 18 )

f:id:rilakkuma020822:20150818174532j:plain

余っていたくるみを キャラメリゼした後、ビスコッティに 贅沢に 使いました!くるみだけでも おいしいけど、生地に キャラメリゼが 染みて、これまた おいしい^^

以前、クッキーに 混ぜたことがあり、そのアレンジです♩


しかし、おもっていた以上に 量が少なかった。お友達に プレゼントするほどの 量もないし… おじいちゃん おばあちゃんには 固すぎるかも。お家用に なりそうです。笑



この後、マカロンも 6回目の挑戦をしましたが、あえなく失敗でした。
ピエ少ない+空洞+生焼け
カロンの修行は まだまだ…

しかも、新しく買った 泡立て器、下ろし立てだったのに、自分の不注意で 壊してしまいました。ショックが大きくて、マカロンを 撮る気力も 出ず。まあ… 火事に ならず、よかった。苦笑


閲覧ありがとうございました^^




***