小麦粉えとせとら

手作りお菓子の記録部屋

濃厚チョコレートケーキ

友達の お誕生日でした♡


▽濃厚チョコレートケーキ
( 2015 10 11 )

f:id:rilakkuma020822:20151012195401j:plain


以前、友達が家に遊びに来てくれたときに、出したことがあるケーキです。それ以来、私が彼女にあげた お菓子のなかで 一番好き と言われていたので、作りました^^


しかし、1回目は 失敗しました、
作り直しました。笑


今回は、お誕生日ケーキということで、贅沢して クーベルチュール使いました(*´ω`*)

チョコレートが大部分を占める このケーキ。とーっても濃厚です♩

失敗作も、見た目は あちゃ~ って感じだったけど、味は 少し劣るかな程度だったので、私は そちらを もぐもぐいたしました☆☆ 美味~


10/13 ハピバ


閲覧ありがとうございました^^




***