小麦粉えとせとら

手作りお菓子の記録部屋

Valentine's Day②

バレンタインスイーツ Part2です。


▽とろけるガトーショコラ
( 2016 02 18 )

f:id:rilakkuma020822:20160218210906j:plain



小麦粉、生クリーム不使用のレシピなので、半熟で食べられます。フォンダンショコラとも ちょっと違うけれど、温めると とろけるガトーショコラ(((o(*゚▽゚*)o)))


たいらさん の、『小麦粉だいすき』というブログから レシピをお借りしました♪


おいしかったです。型が レシピよりも小さめだったので、もう少し 焼く時間を 短くしても よかったかもしれません。



▽クランブルクッキー
( 2016 02 18 )

ココア味と
f:id:rilakkuma020822:20160218211351j:plain

ブラックココア味です
f:id:rilakkuma020822:20160218211358j:plain



ブラックココア味、見た目 おいしそうに見えない(´-`) .。oO

しかし!ザクザクッとしてて おいしかったです(笑)

ココア味は 入れすぎちゃったのか、塩の味が効いていました。でも、塩スイーツって 私は 好きなので、気にしません(^_-)☆




最近、作りたいものが たくさんあって、いくつ無塩バターを買っても足りません(笑)

マジックケーキも作ってみたいし、抹茶シフォンケーキも作ってみたい。

そして、作ることに満足して、最近は お写真 手抜き気味。

次は 焼き菓子の詰め合わせを 頑張って作る予定です(´っ•ω•c`)



閲覧ありがとうございました^^




***