小麦粉えとせとら

手作りお菓子の記録部屋

スノーボールクッキー

9月初の お菓子作り。

お母さんが 仕事場の方から梅酒を いただいたらしく、そのお返しに あげたいから「あのクッキー作って!」と頼まれていました\(﹡ˆ_ˆ﹡)/


▽スノーボールクッキー
( 2015 09 12 )

f:id:rilakkuma020822:20150913180134j:plain

ちなみに、ブール・ド・ネージュ とも言いますが、調べたところ フランス語のようです♩

風は 秋を感じるものになったものの、まだまだ暑い日が続き、雪とは ほど遠く 時季外れですが、それでも おいしいクッキーです。我が家の お気に入り☆


いつも プレーンだけを大量生産しますが、今回は 張り切って、プレーン ココア 紫いも の、3種です。


しかし、お母さんは プレーンしか 持っていきませんでした… ココアも 紫いもも おいしいんだぞ(°_°)!!


紫いもパウダーは、あまり使う機会も ないし、正直 クッキーに使っても、あまり おいもの味がしないし… と おもって、消費しました。秋だしね!

それなのに、今回 おいもの味が はっきりしてる!おいしい!という 衝撃。いままでの 紫いもクッキーのなかで、イチバン美味 と感じました… 笑


お化粧前と後の みなさん

Before↓
f:id:rilakkuma020822:20150913180906j:plain



After↓
f:id:rilakkuma020822:20150913180947j:plain


割ってみると、それぞれの色が現れて 鮮やか。でも、割るまで わからない…


ということで、ラッピングで 味が わかるようにしました~( ̄  ̄)b

f:id:rilakkuma020822:20150913181142j:plain


もっとも、お母さんが 持っていったプレーンのみのラッピングには、その必要は ありません( ̄¨ ̄)笑

それでも、おいしく召し上がっていただけたら いいなあ~~ と おもいます。学校の友達にも、明日 渡すぞっ。


閲覧ありがとうございました^^




***